2017年7月6日木曜日

【レビュー】acer21.5インチディスプレイ KA220HQbid

Acer モニター ディスプレイ KA220HQbid 21.5インチ/フルHD/5ms/HDMI端子対応
今回レビューするのはこちらの製品です。acerの21.5インチディスプレイ。スピーカーなし。
私がこの商品を購入したのは2年ほど前。スプラトゥーンがやりたくてプレイ環境を整えようとWiiUと一緒に購入しました。
最初はPCと兼用で使おうと思ったのですが、ある事情で断念しました。それについては後述します。

評価

全体的に画面が白っぽく映ります。ある程度は調整可能ですが、発色が悪いのか、暗いシーンになると"黒つぶれ"してしまい、全く見えません。
スプラトゥーンのような全体的に明るいシーンばかりのゲームならそれでも支障なくゲームが出来ますが、ホラーゲームのような暗いシーンが続くゲームとなると、おそらくどんなに調整しても見えないと思います。

Windowsの「色の調整」をやるとこのような画面が出るのですが、どんなに調整しても左上の「--X」が全く見えませんでしたし、スーツとシャツの境界も見えませんでした。ホラゲー実況なんて何が起こっているのかさっぱりわかりません。

また、コレは自分のミスですが、この製品にはスピーカーが内蔵されていません。当然イヤホンジャックもありません。
なので、この製品でゲームをしたい場合、音声分離器を使うなどの工夫が必要となるでしょう。私の場合はWiiUのゲームパッドから直接音声を取れたので、それでも問題なく遊べたのが救いでした。

私の場合は結果的にこの買物は失敗だったなぁと。やはり安さを購入の理由にしてはいけませんね。
「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」という言葉をツイッターで見かけましたが、まさにそのとおりだと思います。トホホ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿