2017年6月28日水曜日

【Minecraft】SkyCollect日記06【トラップタワーの集計結果と倉庫】

前回は水流クロックタイマー式のトラップタワーを制作しました。
それで今回はその集計をしようと思いますが、その前にこちら。



トラップタワーの処理&回収層の下。アイテム分別機の反対側はご覧の通り何もない、ただの空間になってしまいました。
ここをこのまま遊ばせておくのはもったいない。なので、この空間に倉庫を作ってみました。
ばばん!っと。
まぁ、特になんのひねりもなくチェストを重ねて並べただけですね、はい。
でも、コレだけチェストがあれば当面はアイテムを仕舞う場所に困らないかな?
持て余した空間の有効活用が出来たからコレで良しとしましょう。

ここで次の話題へ。
せっかくトラップタワーを作ったのだから、アイテムがどれくらいの効率で集めることが出来るのか、集計しました。
計測時間は10分。クリエイティブで今回の倍の10層作ったときは毎時18000ほどだったので、予想では9000くらいかなーと単純に考えていたのですが、思ったよりも良い結果が出ました。
合計2327個。毎時13962個。
おおよそ毎時14000という結果になりました。
アイテムの回収にはホッパーカートを4台使っているので、多分回収漏れも無いでしょう。
拠点のすぐ近くに建つトラップタワーではまずまずの結果ではないでしょうか。
というか、しばらくはずっと拠点周りで活動するので、この調子で集まるとすぐにチェストがパンクしそうです。

骨は骨粉として使うのでかなり需要がありますが、他のアイテムはなかなか消費に苦労しますね。作っといてなんですが……。

さて、次は多分エンドラを倒しに行くと思います。
出来れば落下耐性のエンチャントが欲しいところですが果たして……。

0 件のコメント:

コメントを投稿