2017年6月1日木曜日

【レビュー】極上の洗顔泡立て器マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ

「洗顔料はよく泡立ててきめ細かい泡で洗顔しましょう」

洗顔の詳しいやり方などを調べると、大抵こんな風に書いてありますよね。
でも、洗顔フォームを手で泡立てるのって大変ですし、大変な割に角が立つようなきめ細かい泡を作るのはとても難しいですよね。
かと言って洗顔ネットを使うのは衛生面が心配だし……。

そんなことを思っていたら、洗顔フォームを泡立てるのに最適なアイテムを知ることができました。

それがこれ。
マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ
マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ マーメイドブルー 【洗顔泡立て器】

使い方

使い方はとても簡単です。
あわわプレート(穴が無数に開いている丸い板)に洗顔フォームを適量つけます。
次に容器の中に少量の水を入れます。

一応目安となる線が容器の底付近にあるのですが、ここまで入れると水が多すぎてしまい、角が立つような弾力のある泡となりません。
目安の半分かそれ以下の量にしましょう。
この辺はお好みで調節してみてください。

そうしたら次に、蓋を抑えながら泡立て棒を上下にシャコシャコ……。
はじめは小さく、泡が成長するに連れて大きく動かしましょう。

20秒ぐらい動かして、泡が中央の穴から溢れ出るようになったら完成です。

使ってみた感想

使ってみるとわかるのですが、面白いように簡単に、角が立つほどの濃密な泡が出来ます。
しかも洗顔フォームを適量入れているにも関わらず、一回では使い切れないほどの泡の量です。
なので、本当に顔全体を泡で包み込むような洗顔が実現できます。

面白いように泡立つので、毎回の洗顔が苦にならず、とても楽しいですし、とても多くの泡ができるので、贅沢しているような気分になります。

泡立てネットと違って雑菌の繁殖が気にならないのもポイントが高いです。

久しぶりにいい買い物をしたな、という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿